これからのことについて

こんばんは、ひーろです。

まず、ずっと前ですけど全国大会の動画をあげました。

M Robotsとマカオの試合です。

前半はここをクリックしてください。

後半はここを。

学校が同じTezukayama bamboo energyの動画も撮りました。

ここです。

ほかにもとったんですけど、ピントが微妙なものがありまして出していません。

世界大会にでるチームはおめでとうございます。

頑張ってください!

ここからすごーく話は変わるんですけど、来年はCIAOは出るんですけどメンバーが変わります。

つーじー君たちと僕でCIAOとしてやっていくことになるだろう、と思います。

1年生1人か2人入れますけど。

経緯を話していくと、前の大会では5人チームだったんですよ。

僕とつーじーたちとTS氏たちそれぞれでマシンを1台ずつ作っていました。

サッカーの試合に出れるのは2台だけです。

どうしても1台出れなくなってしまうんですよ。

自分たちが1年間作ってきたロボットが試合に出れないのはどうなのかということなので

TS氏たちに話し合いをしてもらってTS氏たちの新しいチームを作ることになった、ということです。

来年全国に出れたらの話ですけどつーじー君たちは出てないかもです。

学校での用事ですね。

だから1年生のサッカーやりたい人にロボットのあれこれを教えながら大会に出る形ですかね。

まぁ秋か冬ぐらいになるだろうけど…

去年CNC使いまくるみたいなこと言ってましたけど、使いこなせていなかったので1学期中に使えるようにします。

KitMill CIP100で満足できなかったらKitMill SR420に転身するかもです。

あとPICマイコンを使ってSPI通信とかもしたいです。

I2Cは興味はあるけど、使う気はないですねwww

はっきり言ってSPI通信は自分の頭の中では謎ですねwww

マウスセンサーも使う気です。

夏ごろから設計初めて行きたいですね。

今日はここら辺でじゃーまん。
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
