ライントレーサーを改良しました。

こんばんは、ちゃっきーです。

先週紹介したライントレーサーを改良しました。


コースが変わってて差がわかりにくいかもですが、

具体的に変わったことは、前輪駆動になったことと、ラインセンサーを改良したことですね。


前輪駆動にしたことで、マシンのぶれが大きくなり、スピードのロスが大きくなりましたが、きついコーナーもラインから外れることなくライントレースできるようになりました。

ラインセンサーは、一つ一つのラインセンサーの感覚を狭くし、角速度などがより細かく出るようにしました。


結果、へんてこりんなコースでもハイスピードでクリアーできるようになったので、満足です。

来週運火曜日には3m×3mのコースで走らせることが出来るので楽しみです。


では、じゃーまん!
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
