倒立振子に挑戦中 その2

こんばんは、ちゃっきーです


お母さんの声と、西島秀俊さんは無視してくださいなw

てことで、この動画が、PID制御のゲインを修正、少しパラメーターを調整したバージョンです。

なかなか安定しないです。


モーターの速度が足りてないのかな?
ジャイロの値のドリフトの影響が大きいのかな?

できたらジャイロだけでやってしまいたいので、さらに加速度センサーを足そうとかは考えてないのですが、、、

倒立振子マスターの方、アドバイスお願いしますww

手詰まり感があるので、ちょっと休憩してからまた帰ってこようと思いますw

いやーライントレーサーが作りたくてw

ちょっとライントレーサーに逃げますww


倒立振子、なかなか奥が深く、地道な調整が必要となりそうですね。

ぽいのが出来ても、完全なものを作るのは大変!


では、じゃーまん

コメント


トラックバック

↑
