今日の悔しさが、僕たちのチームをより強くさせてくれると信じて

こんばんは、ちゃっきーです。

今日、京滋奈ブロックがあり、結果、準決勝でNitroに負けてしまい3位という結果になりました。


正直、ひじょーに悔しかったですw

敗因は、回り込みの精度の低さとアウトオブバウンズの対策の甘さだと思っています。


今の回り込みのアルゴリズムはすごく簡単なので気に入っていたのですが、もっとボールとの距離を考えて

効率のいい回り込みがしたいです。


アウトオブバウンズに関しては、超音波センサーに依存しすぎていたことが悪かったと思います

磁場の環境が悪いとマシンが傾いてしまい、超音波センサーの値が狂ってしまいました。

次はそれまでのマシンが動いていた方向を考える方法でアウトオブバウンズ対策をし、脱超音波センサーをしたいです。


新しい機能を載せることは残りの一ヶ月では難しいかもしれませんが、今まで積み重ねてきた知識やアイデアをふんだんに盛り込んだマシンを作りたいなぁとおもっとるですよ。

と、勝手にジャパンオープンにいけるのを前提に話を進めていますが、実際、ジャパンオープンへはいけるのでしょうか?

3位と微妙な成績を取ってしまったので、少し不安ですが、行けることを信じるのみですw


ジャパンオープンではNitroさんを倒したい!!w



同じチームの中一たちにとっては初めての負けとなりました。

この悔しさが次のマシン作りへのやる気の起爆剤になってくれればいいなぁと思います。


なんか眠たくて、よーわからん文章になってしまいましたわw

寝ます。


たくさんの人々!今日は僕とおしゃべりしてくださり、ありがとうございました!たくさんの収穫がありました!

たくさんのボランティアの方々!スムーズな大会の進行や設営本当にありがとうございました!

やっぱ、ロボカップジュニア、特に京滋奈ブロックはちょーー楽しいです!


ありがとうございました!!


では、じゃーまんおやすみ!

スポンサーサイト

コメント

famichu #-

ありがとうございました!

先日沢山おしゃべりさせて頂いた京都在住自作オムニ野郎です。早速ブログ訪ねるさせていただきました!
まずは今回の大会お疲れ様でした。最後の試合人がいっぱいであんまり見れませんでした。。全国ではあのNitroさんのイケメンを泣かせてやってください。
それと先日は本当に沢山の情報ありがとうございました。僕も今年度卒業ですが、今後もロボット作りを続けるつもりなので、なにかのご縁があればまた沢山おしゃべりしたいです!
ありがとうございました!

2014年02月24日(月) 18時58分 | URL | 編集

famichu #-

ありがとうございました!

先日沢山おしゃべりさせて頂いた京都在住自作オムニ野郎です。早速ブログ訪ねさせていただきました!
まずは今回の大会お疲れ様でした。最後の試合人がいっぱいであんまり見れませんでした。。全国ではあのNitroさんのイケメンを泣かせてやってください。
それと先日は本当に沢山の情報ありがとうございました。僕も今年度卒業ですが、今後もロボット作りを続けるつもりなので、なにかのご縁があればまた沢山おしゃべりしたいです!
ありがとうございました!

2014年02月24日(月) 19時00分 | URL | 編集

ちゃっきー #-

famichuさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、たくさんおしゃべりできてすごい楽しかったです!
僕の変なテンションに付き合ってもらって、申し訳なかったですw

もし全国いけるなら、全勝できるマシンを作りあげます!!


きっと、この世界広いようで、狭いはず!同じような目標を持つ人たちは集まってくると思います!
だから、きっとまたあえると思うし、そのときは、また僕の変なテンションに付き合ってくださいね!!

また今度!!

2014年02月24日(月) 22時34分 | URL | 編集

Nitro Eventual #-

決勝で戦うって言ってたのにしょーもないミスで準決勝になってごめん。

全国では2台出したるからな~待っとけよ~(笑)

2014年02月25日(火) 01時04分 | URL | 編集

famichu #-

連続投稿すみませんでした。

いえいえ本当に本当に楽しかったですw

はい!くまモンアピってる人見つけたら声かけてみます!

またいつか!

2014年02月25日(火) 15時22分 | URL | 編集


トラックバック

↑
