夏だ!!ロボットだ!!合宿だ!!

こんばんは、さとるです!!


そろそろ、夏です。僕の仲間たちはWROが近いみたいなのでがんばってる見たいです


僕も、夏合宿に行きたかったりするのであせってます(はやく日程決まってほしい!!)


あと、メキシコ大会へ行かれた皆さま、お疲れ様でした。


どうやらエアーキッカーの時代みたいですね


ばねキッカーをするつもりだったんですがどうしようかな・・・?


エアーはタンクが必要なので載せるとしたらマシンの形状がだいぶ変わるよな~


誰か、いい方法教えてくださ~い!(^0^)!


まっ、ひとまず近況報告です

DSCF1342_convert_20120708005024.jpg


DSCF1363_convert_20120708002317.jpg

今回、使用する超音波センサとボールセンサ2種類です!!


ボールセンサは近距離用に10個と遠距離用に8個載せるつもりです


DSCF1287_convert_20120708002858.jpg

Arduino megaの上にUNOを搭載しました!!

DSCF1286_convert_20120709233912.jpg

何に使うかは、まだ秘密で~す。

DSCF1370_convert_20120709230916.jpg

モータードライバーユニットです!!


これで、四つのモーターを制御できます。


これで、センサーもモータードライバーもできましたので


いよいよ実装に取り掛かろうと思います(^0^)


では、これからもヨロシクです!!

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年08月04日(土) 22時02分 | | 編集

さとる #-

Re: No title

キッカーについてですが、いろいろ考えた結果
エアガンのブローバック機能をコンパクト化して搭載することにしました(^0^)
つまり、スプリングキッカーです
エアーについては金銭的にもサイズ的にも諦めることにしました
機構としては10cm以内に収めないといけないので結構ムズイです(T0T)
これから少しずつ部品を集めていきたいと思います

2012年08月26日(日) 20時31分 | URL | 編集


トラックバック

↑
