ハッピーメリークリスマス!!

こんばんは、チャッキーです。


先日、ロボットがきちんと動くようになりました。
やっと、僕たちが考えるマシンスペックに達したかなと思います。
次はソフトですね~~

いろいろ新しいことに挑戦していると、ハード完成に半年もかけてしまいました。
まあそれぐらいこだわって作れたってことでしょう。

去年はtj3を使っていたのでコードをつなげば動くのが当たり前だったのですが、
今回はそうは行かなく、ひとつのミスを解決するのに何日もかけてしまうこともあり大変でした。

bluetoothモジュールなども使えるようになったのでロボット間の通信なども考えていますが、
去年の反省点を踏まえて、
基本の動きを確実に!!ということに重点を置いてソフトのほうもがんばって行きたいです。

皆さんのロボットはどんな感じなんでしょうか??
いろいろ情報交換していきたいでーす!


では、じゃ~~まん~~
スポンサーサイト

コメント

TK Robot #-

No title

こんにちは。

あれ、もう両方完成したんですね。
もうと言ってる時点で自分がおかしいのですがw
僕も、最初の自作サッカーなのに、色々と機能を重視しすぎて、時間が・・・orz

お互い頑張りましょう!

2011年12月27日(火) 23時00分 | URL | 編集

チャッキーー #-

Re: No title

こんばんは、チャッキーです。

それがですね・・・まだ1台しか出来ておらず、
それもプロトタイプなので・・・これからどんどん変わって行く予定なんです。
たぶん・・・
今回は2台とも同じマシンにする予定なので1台完成すればもう一台はそれをもう一台作ればおk
ということなんです。
1台しっかりしたものを作りコピーするっていうことです。

プログラムを作ればマシンに対する不満が出てくるものなんで、
一旦プログラムを作り始めてから、マシンの不備を見つけて、
次のロボットではこの不備を解決したものを作るってなわけです。

つまり、プロトタイプしか出来てないので
むしろTKさんのほうが断然進んでいるわけですね!

いやーーーピンチです!

お互い全国大会であえるようにがんばりましょう!!

2011年12月28日(水) 00時08分 | URL | 編集


トラックバック

まとめteみた【CIAOで行っチャオwithHIMIKO】

こんばんは、チャッキーです。先日、ロボットがきちんと動くようになりました。やっと、僕たちが考えるマシンスペックに達したかなと思います。次はソフトですね~~いろいろ新しいことに挑戦していると、ハード完成に半年もかけてしまいました。まあそれぐらいこだわって...

2012年03月19日(月) 16時19分 | まとめwoネタ速suru

↑
