タミヤのギヤヘッドとダイセンのアルミオムニを接続したよ~!!

こんばんは、さとるです。


今回は、ライトウエイトから少し脱線してアルミオムニに関して話します。


アルミオムニを接続するために、ある部品の製作を依頼していたのが完成しましたので


紹介します。

じゃん!!
DSCF0587.jpg

これをタミヤのギヤヘッドに接続して・・・

DSCF0583.jpg

これで、Bは安心です。(2013年ぐらいにはBに出れたらいいな)


では、2012年の話に戻ります。


もしかしたら、今回から京滋奈で1.25kgまでかもしれないので、


念のため、1.25kgのマシンを目指して作ります。


ところで、この前紹介しましたポリカーボネイト板ですが


やめます。


だって、あれ透明だから外光が入りまくるんですよ~!!


そこで、黒の発砲塩ビ板を使うことにしました。


また、今度、紹介します。


arduinoの開発も進んでますよ~。


今、先輩のチームと共同でやってます。


ライトウエイトでarduino使ってる人いるのかな?


居たら、ぜひコメントしてください。


では、じゃ~まん。
スポンサーサイト

コメント

TK #-

No title

こんにちは。北海道のTKです。

Bでタミヤのギアヘッド使う人多いですね。
僕も来年はBに出る予定ですがどうしようかな・・・。

僕も、今年はライトです。
土台は黒の発泡塩ビで、CPUはarduinoです。
キーパーはMEGA、フォワードはDuemilanoveを自作する予定です。

お互い頑張りましょう!

2011年09月04日(日) 12時53分 | URL | 編集

さとる #-

Re: No title

こんにちは、さとるです。

確かに、ZEROさんや、アピゴールさんもタミヤのギヤヘッドを使ってますね。
でも、アレだいぶ高いのでもしかしたら使わないかもしれません。

今、マブチモーターとダイセンのギヤヘッドをつなげようと奮闘中です。
これができれば来年もタミヤを使わなくても済むのですが・・・。

お互いジャパンオープンで会えるように頑張りましょう。

2011年09月05日(月) 13時40分 | URL | 編集

#-

No title

KURU-MIRAが使ってますね

2011年09月28日(水) 22時45分 | URL | 編集


トラックバック

↑
