夏のナッツはうめ~な~なんつって~

こんばんは、チャッキーです。


更新を忘れていたわけではなく夏をエンジョイしてだけですから~

最近はちょっちロボットお休み中ですが、夏休み前にAVR講習会に行っていたのです。

二日間行ったのですが一日目にAVRSTUDIOの設定方法など初歩的な説明を受け、二日目にHブリッジ回路を組んでモーターの制御にチャレンジをしました。

ちゃんとモーターも動いてうれしかったです。

PWM制御できるポート数が少ないのでプログラムでPWM制御の仕方を教わり必死~

とりあえずちゃんとPWM制御も出来ました。

あとはarduinoとAVRのi2c通信を学習すればモータードライバーも作れるかな?

頑張りマース。


あと、高橋智隆さんのロボット講演会に行ってきました。

いろいろ研究や開発のお話を聞けてとてもうれしかったです~

さらに最後に購入した本にサインももらっちゃいました!
CIMG1647_convert_20110818232939.jpg

一対一でお話も出来てマジ感動!!

僕も高橋さんみたいな人になれるようにガンバろー



じゃーまん

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
