さあ~ロボカップジュニアだ!!

おはこんばんちわ~チャッキーです。



WRO2011関西大会高校生部門も終了しました。

結果は3位で全国大会にはいけないみたいです。

一回目の挑戦では満点だったのですが二回目の挑戦では原因不明のミス?が発生し3位となってしまいました。

1回目で満点だったので満足です!!


本戦は動画撮影が禁止なので調整時間のロボットの様子を載せておきます。




このロボットのブロックの格納と置く動作にロボカッパーならではのドリブラーの知識を生かした機構を乗せています!

この簡単な機構で正確な動きをする点は他校の先生からも評判が良く、うれしかったです!


全国大会に出場されるチームの皆さん、頑張ってきてください!!

応援しています!!!


WROはこれで終了ということで早速、ロボカップジュニアの夏合宿に参加してきました!

同じ京滋奈ブロックの人もたくさん参加していてたくさんお話できましたが、

初めて会うロボカッパーの皆さんともいろいろ面白いお話が出来てうれしかったです!

僕の質問に答えてくれた先輩方、スタッフの皆さんありがとうございました!!


この合宿のおかげでいろいろと来年のマシンの方針も固まってきました!

というわけで前はPICを始めるといってましたがAVRに変更することにしました!

早速明日デジットのAVRの講習会に参加してきます。


去年の悔しさをバネに今度こそは世界大会へ羽ばたくぞ!!


では~じゃーまん~~~~





スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年08月05日(金) 20時59分 | | 編集

ciaohimiko #-

Re: リンク

ありがとうございます!そして、了解です!

合宿参加していた本人です。


いろいろと質問に答えていただきありがとうございました。

次は自分が質問に答えられる立場になれるように頑張っていきます!

2011年08月05日(金) 22時32分 | URL | 編集


トラックバック

↑
