ロボカップジュニアも終わって、成績も終わった。 そして次へ・・・

こんばんは、チャッキーでーす。


今日は遠足でバーベキューをしました。

クラスの友達と騒ぎまくりました!

おかげですごく服が焦げくさいです。


さて、ロボカップジュニアですが、結果は予選敗退でした。

一勝しかできませんでした。

完全に作戦ミスでした。

一台はオフェンスとして全力で動き続けるロボットで、

もう一台はキーパーとしてずっとゴール前に居続けよう!!

という作戦だったのですが、

キーパーのプログラムが難しくたびたび壁とお友達になり、

オフェンスと敵ロボット2台との試合となり

しかもオフェンスも回り込みにムラが多くゴール前でボールをスカッと・・・

チェック・・・メイトダ・・・

これの繰り返しでバスバスゴールを決められました。


まぁ、クヨクヨしてても何も進歩しないのでもう次の作戦を考え始めています。

とりあえず、来年のロボカップに一年間を注ぎます!

そして、いろいろなことに挑戦したいです!!

目標は出来るパーツから「脱ダイセン」と

さらに、ハイクォリティーかつハイパワーのロボット作る!!で、いきます。


表彰式の最後に北原先生が「ロボカップは強いロボットを作る大会ではなく、強い人間を作る大会だ!」

と言っていました。

ヤバッ、名言!!

もっと頑張ろ!!

って思いました。

頑張ります!

次回のロボカップジュニアが人生最後になってしまうはずなので全力で臨みたいです!! 

では~
スポンサーサイト

コメント

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年05月09日(月) 22時08分 | | 編集


トラックバック

↑
