夏休み!

こんにちは、ひーろです。

クラブの夏休みに入りました。

ロボットは家に持って帰ったので写真をアップすることができますね。

最近一番良かったことはパソコンが届いたことです。

前までは学校のWindowsパソコンを使用していたのですが、自分用のパソコンとしてMacBook Proを購入しました。

作業が楽になりますね!

今すっごいテンション高いです。

でも前までjwcad使っていたので何のCADソフト使おうか考えています。

CNCも使いにくくなるかもしれないけどそこはbootcampとか使ってみようと思っています。

まだ全然使っていないですけどWindows8より使いやすいと感じました。(人それぞれなので)

USキーボードにしたので日本語設定とかめんどくさかったですけど、ちゃんとしました。

まだ位置が慣れないです(泣)

これからじゃんじゃか使っていくぞー!

パソコンの話は置いといてロボットです。

もうハード完成したーって感じです。

学校から持って帰ったんですけどまだスーツケースの中に封印されてます。

宿題やり終わってから家でプログラム組む感じになりそうかな?

でも次のロボットの設計もしなくては…半年でできるかが問題ですよね…

設計もすべてパソコンでやろうと思っていますので。

頭の中での構想はできているのであとは形を作るだけです。

まだプログラム苦手意識が高めなのでこの夏休み中にコードをたくさん書いて練習していきたいですね。

ラズパイは夏休み中にやろうと思っていたけれど夏休み明けにOpenCVの本が届くらしいので、まぁ後回しかなぁ。

今日はここら辺でじゃーまん。

p.s.キーボード打っていて思ったんですけど打ちやすいですw


スポンサーサイト
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。