いろいろ報告!

こんばんは、チャッキーです。



すっごく久しぶりの更新です!
約半年ぶりの更新です。



では、約半年分の報告をしていきますね。


まず、2011年度のRCJから

京滋奈ブロックでは、なんとか2位になり、ジャパンオープンには出場しましたが、
ジャパンオープンでは不甲斐ない結果で終わってしまいました。

原因はi2cの動作不良ですね、完全に
各パーツをi2cで通信させていたのですが、それが切れる切れる・・・

そんなかんじで、2011年度のRCJが終了しました。

来年度は僕たち受験生なんですがラストチャレンジしてみようと思います。

しかし、あまり活動をしていませんのでロボットの進み具合はさとるくんの更新を待っていてくださいw



なぜ、あまり活動をしていなかったのか??

それは、いろいろあってWROサッカー部門に出場していたからなんです。

そのWROサッカー部門のジャパン大会が昨日、開催されました。

4年間もRCJに出場し続けていたので、勝てないといけないというプレッシャーに押しつぶれされそうでしたが、

なんとか2位になり、世界大会への切符をゲットしました。

しかし、内容はあまり良くなく、たくさんの修正点が見つかりました。


僕自身、4年間もRCJに出場し続けていたのでレゴに逃げるみたいな感じになって少し恥ずかしいですが、

今回の経験はRCJにもすごく役に立つと思いますし、

今大会での世界大会出場は通過点であって世界大会でどれだけ活躍できるかが鍵になると思います。

近い目標としてRCJやWROの世界大会での優勝を目指してやっていきたいと思っています。



綺麗ごとかもしれませんが、最終目標はRCJやWROで世界一になることではなく、このような大会に参加し、
たくさんの知識や成功した経験、失敗した経験、ものづくりのたのしさ、仲間とともに一生懸命に頑張る大切さ、感謝の気持ち・・・などなどを感じ心を豊かにして、
社会人になったときに、活躍し少しでも多く、社会に還元していくことだと思っています。

この最終目標を胸にこれからもロボット活動や勉強を頑張っていきます!


最後に、今回のWROサッカー部門、ジャパン大会の僕のチーム(帝塚山 24karats)のファインプレー集をつくりましたのでここに載せておきます。 

何か質問などありましたらコメントをください。



目指すは、24karatsの名に懸けて 唯一無二の、桁外れの、計り知れない、混じりけの無い、「ゴールド」 
(24karats stay gold / EXILE)



では、じゃーまん!!!


↑
