今日は学校がなかったのです。あぁよく寝た・・・

こんにちは、チャッキーです。


ロボカップジュニアについてですが、

とりあえずカバーが完成しました。
去年よりきれいにできました。うれしいです。

今回のカバーにボールセンサーが複数個反応するのを防ぐ役割を持たせなければならなかったのですが、
それの調整が難しくたくさん時間をかけてしまいました。

あと、方位センサーの置く場所を作りました。
今回の方位センサーはセンサーをロボットの真ん中にのせると脅威の精度を発揮するのです。
しかし、周りの配線の影響を受けてしまい置く場所を決めるのに苦戦しました。

少し動かしてみるとなぜか超初歩的なプログラムなのにちゃんと動かないという事態の陥ってしまい
かなり、あせっています。


僕たちは京滋奈ブロックに出場するのですが、日程が3月26.27日に決定したそうです。


そして、FLLの全国大会は、2月中旬なのです。


だから、コースで走らせて練習できるのは1ヶ月なのです。
つまり、ピンチピンチピンチ~~~
なのです。

これからプログラムとキッカーをがんばりま~~~す!!


ではでは~~
↑
